ゆとり暮らし実現ラボ

ゆとりある暮らしの実現を目指すブログ。地方移住・共働き・仕事と育児の両立・子育て・株・株主優待・旅行

実家に一台

実家に帰ると、うちの子の椅子がなくて困るんですよね。 バンボとかは高いし。 ということでリッチェルの安い椅子を買いました! ポイントは、常にいるわけではないので、収納場所を取らないこと。 安いこと。 すでにある椅子に設置するタイプなので、良さそ…

Amazonでおむつ3割引中!マストバイ!

【ケース販売】 パンパース おむつ Mサイズ (6~11kg) テープ さらさらケア 240枚 (80枚×3パック)出版社/メーカー: P&G発売日: 2014/09/06メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る

日本の億万投資家名鑑 (日経ホームマガジン) 作者: 日経マネー 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2017/02/16 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 予約しました! 楽しみです^o^

娘四ヶ月、すきバサミで髪を切るの巻

GATSBY (ギャツビー) ヘアセルフカット セット 出版社/メーカー: マンダム 発売日: 2005/03/09 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 36人 クリック: 169回 この商品を含むブログ (5件) を見る 娘四ヶ月にして目に前髪がかかるようになったので、切ります!

生後1ヶ月記念に足型取りに挑戦!

チャーミング ベイビーハンドプリント&フットプリントフレームキット- ベイビー用のこの記念品はプライスレスな思い出を大切に保存してくれます ? 毒性がなく、しかも安全なクレイ使用 ? 良品質の木製フレームと安全なアクリルガラス使用 ? 出産祝いの品用…

【衝動買い】ぼのぼのトートバッグが可愛すぎ

ネットで見つけてその瞬間衝動買い! ぼのぼのトートバッグ!! ぼのぼの!!!!! かわいい!!! お値段なんと1710円で即買い! ぼのぼの スウェットトートバッグ (ぼのぼの顔) 出版社/メーカー: トーシンパック 発売日: 2015/07/14 メディア: おもちゃ&…

【使用済おむつ・生ごみの臭い対策に!】密閉ごみ箱が想像以上に使い勝手良かった

この季節、生ごみが臭ってきちゃうのって困りますよね。 生ごみを一晩でも放置してしまったら、こばえが発生したり、Gが寄って来たり、衛生管理の面でもよろしくないです。 どうにかできないかと考えた末、このゴミ箱を買いました! アスベル 密閉プッシュペ…

【移住に夢見るその前に】移住に憧れる人が陥りがちな勘違いとその注意点まとめ

東京都文京区から福岡県福岡市に移住したやまちゃんです。 他の人が書いた移住ブログをいろいろ読んでますが、 安易に移住して失敗している人が多くて驚いてます。 そもそも、「移住したい」と思っている人は、自分と縁遠い「田舎暮らし」を美化しすぎてるよ…

【地方で快適生活】都会に住んでいる人は知らない。田舎の映画館は座席が広くて快適!

昨日シン・ゴジラを見てきたやまちゃんです! 実は私、出産予定日を5日後に控えた臨月の妊婦ですが、 どうしてもゴジラが見たくて昨日映画館に行ってきました。 たくさんの人が批評しているので、内容についてはここでは述べませんが、 見にいけてよかった…

【気をつけなはれや!】福岡市内で家を探すときの注意事項4つ

福岡の賃貸マンションが東京と比較して安いのは間違いないですが、東京とはかなり違う商習慣がありますので、福岡で家探しをされる方は、以下の点によく注意してください。 ①おとり物件が以上に多い おとり物件の多さが異常です。ホームズとかスーモに掲載さ…

東京から福岡への移住記②難航した家探し

移住記第二弾! 第一弾はこちら 東京から福岡への移住記①まったり仕事探し - ゆとり暮らし実現ラボ さて、晴れて仕事もみつかり、月収もある程度固まり、 家賃として払える額が固まったところで早速家探しです。 内定が固まったのが、12月中旬。 働き始め…

東京から福岡への移住記①まったり仕事探し

2015年、10年住んだ東京から福岡に夫婦で移住しました。 yutori-labo.hatenablog.com 上の記事でも書きましたが、 移住を実行するにあたっての第一ステップは夫婦ともに新しい職がみつかったことでしょう。 とりあえず福岡に移住して仕事探し、、、、 なん…

ヨドバシカメラドットコムの心遣いに全米が感動!!!

ヨドバシカメラ推しのやまちゃんです! ちなみに、ヨドバシがおすすめの理由はこちらで紹介しています yutori-labo.hatenablog.com 今日もせっせとヨドバシドットコムでお買い物。 ゴムパッキンで生ごみ臭を完全に遮断してくれるゴミ箱を注文しました。 先ほ…

【地方で快適生活】地方在住者はヨドバシドットコムを積極的に活用すべし!

こんばんは!アマゾンプライム会員のやまちゃんです。 東京時代からお世話になっているアマゾン。 プライム会員でなくとも、早くて注文した当日、遅くて次の日には商品が届くのが常でした。 しかし、福岡に来てみると、、、、、 やはり関東にある配送センタ…

【怒れ福岡市民】七隈線の使い勝手の悪さは異常

七隈線の不便さに怒っています。 毎日です。毎日怒っています。 なんで空港線と直接つながってないんですか? 接続があってこその地下鉄でしょ? 大丸・三越のために、天神から天神南間を老若男女問わず550mを歩かせているんですか? 頭おかしいんじゃな…

アラサー女の永遠のテーマ「産み時」はそもそも存在しない!?

今月出産予定のやまちゃんです。 私の年齢は28歳。 昨今の平均初婚年齢が夫30.7歳、妻29.0歳、所産年齢が約30.4歳であることを考えると、平均より早い時期に出産を経験、ということになります。 我が家では、妊娠を意図せず、たまたま妊娠したという経緯も…

掃除の時間がもったいない女性の救世主!定番のマキタ掃除機を買いました

現在妊娠中で何かと家事に支障をきたしている私。 夫がかなり家事をやってくれてはいますが、家の掃除は週末にできるかどうか。 掃除機は重たいし、掃除機かけなくても支障はないとのことで、後回しにしてしまってます。 そこで、一念発起し、マキタの掃除機…

東京で充実した暮らしをしていた我々夫婦が地方移住を決めた4つの理由

夫とともに東京から地方に移住しました。 地方(福岡県福岡市)に移り住んでから早2年半。 地方移住を選択肢の一つとして捉えている方の参考になればと思い、記事を書きます。 移住決断前、私も夫も東京にしか事業所がない会社に勤めておりました。 収入は世…