ゆとり暮らし実現ラボ

ゆとりある暮らしの実現を目指すブログ。地方移住・共働き・仕事と育児の両立・子育て・株・株主優待・旅行

掃除の時間がもったいない女性の救世主!定番のマキタ掃除機を買いました

現在妊娠中で何かと家事に支障をきたしている私。

夫がかなり家事をやってくれてはいますが、家の掃除は週末にできるかどうか。

掃除機は重たいし、掃除機かけなくても支障はないとのことで、後回しにしてしまってます。

 

そこで、一念発起し、マキタの掃除機を買いました!

 

2006年に一度買ったのですが、バッテリーが1年程度でダメになり、

それ以降はコードが必要な掃除機をずっと使ってました。でも重いし、部屋を移動する度にコードを抜き差しするのがとてもめんどくさい!

 

と、いうわけで、忙しい大人は煩わしい家事をお金で解決。

 マキタの掃除機を買ってみたところ、とても軽いので、コロコロ感覚で歯磨きしながらとか気づいたときに掃除機かけるようになりました。

 

あ~買ってよかった!

 

マキタの掃除機にはいろんなタイプがありますが、最もお手頃な以下のcl105がおすすめです。

1LDKの我が家では、パワーもバッテリーもこの機種で十分!

 

マキタ 充電式クリーナ 10.8V (アイボリー) CL105DWI