ゆとり暮らし実現ラボ

ゆとりある暮らしの実現を目指すブログ。地方移住・共働き・仕事と育児の両立・子育て・株・株主優待・旅行

【地方で快適生活】地方在住者はヨドバシドットコムを積極的に活用すべし!

こんばんは!アマゾンプライム会員のやまちゃんです。

 

東京時代からお世話になっているアマゾン。

 

プライム会員でなくとも、早くて注文した当日、遅くて次の日には商品が届くのが常でした。

 

しかし、福岡に来てみると、、、、、

 

やはり関東にある配送センターから送られてくるので、3日かかります。

プライム会員になってお急ぎ便にしても、3日かかる場合も結構あります。

 

頼んだ商品がすぐ手元に届かないと、ストレス感じませんか!?

アマゾンのスピードに満足できなかった私。

 

他のネットショップはどうだろうといろいろ見ていましたが、

ヨドバシであれば、福岡であっても当日に受け取れる場合があることに気づきました!

 

 

公式HPを調べてみると、当日に届く範囲は以下のとおりのようです。

 

※2015年8月現在、対象地域は関東1都6県、関西2府4県の全域、静岡県、山梨県宮城県、愛知県、三重県岐阜県、北海道(札幌市・旭川市苫小牧市江別市)、新潟県、福岡県、佐賀県長崎県長崎市佐世保市大村市諫早市)、大分県熊本県福島県郡山市)の一部除き全域およびその近隣地域(一部地域除く)ですが、今後もサービスの充実を図り対象を全国に拡大する予定です。 

http://www.yodobashi.com/ec/support/beginner/delivery/

 

しか全品送料無料、ポイント10%還元ときた!!!!

 

特に私は臨月で外に出るのも荷物を持つのも億劫になっている私からすると、このスピード感とこの便利さとポイント還元のお得感。

 

アマゾンに偏らず、ヨドバシドットコムも活用してみてください!!!!!

 

ちなみに、電化製品はネット市場価格より高いことが多いですが、

ドラッグストアにあるような消耗品関係は結構お安く買えることが多いです。

洗剤とか、トイレットペーパーとか。

 

もちろんものによっては東京からの配送となり、3日かかるものもあります。

あと、日本郵便配送のものは届くのが遅い気がします。。。。

 

しかし、当日に届く可能性があるだけでもヨドバシさんにまじ感謝!!!!

まじでおすすめです!!!!