ゆとり暮らし実現ラボ

ゆとりある暮らしの実現を目指すブログ。地方移住・共働き・仕事と育児の両立・子育て・株・株主優待・旅行

【使用済おむつ・生ごみの臭い対策に!】密閉ごみ箱が想像以上に使い勝手良かった

この季節、生ごみが臭ってきちゃうのって困りますよね。

 

生ごみを一晩でも放置してしまったら、こばえが発生したり、Gが寄って来たり、衛生管理の面でもよろしくないです。

 

どうにかできないかと考えた末、このゴミ箱を買いました!

 

 

アスベル 密閉プッシュペール20L 「エバン」 ベージュ 6406
 

 

ゴムパッキンでゴミ箱の中と外を遮断して、臭いを外に出さないとの触れ込みのこのゴミ箱。

 

ほんまかいなと思って買ってみましたが、本当に買ってよかった!

 

ごみの臭いが一切なくなりました。(ふたを開けたら臭いますが、、、)

臭い問題はこれでもう解決。 

 

サイズ感はこの写真のとおり。

 

 

f:id:itosima:20160810194539j:plain

少し背が低めで、容量自体はスーパーの大きいレジ袋がちょうど入るぐらいの大きさ。

 

我が家では、大体満杯になってきたころに回収日が当たるので、程よい大きさです。

 

完全に中の臭いをシャットアウトしてくれるので、おむつのゴミ箱にも適しているように思いますので、もう一個注文しました。

 

ベビーザらスにあるような、フィルター付きのゴミ箱なんかより、ゴムパッキンで防いでくれるくらいのシンプルな作りの方が使い勝手良さそう。

 

このゴミ箱、本当におすすめです。